カテゴリ:今日の出来事

運動講座開催

 今日は、講師の先生をお招きして、敏捷性を高めるための運動講座を開催しました。講師の先生からは、1~6年生の発達段階に応じて、全学年がご指導いただきました。子どもたちは、敏捷性を高めたり、早く走ったりすることができるためのコツを真剣に話を聞いて、練習しました。これからも数回にわたり、ご指導いただく予定です。

 

はやくおおきくな~れ

理科の学習で3年生はヒマワリとホウセンカを、4年生はヘチマを育てています。自分の植えた種の芽がでているか、毎朝集まって観察したり、水をやったりしています。「はやくおおきくな~れ。」

3年生の社会科

 今日は、3年生が地域の探検に出掛けました。学校の近くに、どのような施設等があるのか、2年生でも少し学習してはいますが、改めてぐるりと見て回ってきました。「え~こんなところにあったの?」など、新たな発見がありました。

2年生の生活科

2年生は、生活科の学習で野菜の苗を育てます。今日は近くのお店に出掛け、自分で選んだ野菜の苗を買い、植えました。美味しい実がたくさんなりますように!と願いを込めて植えました。

運動会 ありがとうごいました

 心配された天候でしたが、開会式が始まる頃には回復し、滞りなく実施することができました。グラウンドはベストのコンディションとはいきませんでしたが、そのような状況でも子どもたちは全力で頑張っていました。大変立派でした。

 駐車場の誘導をしていただきました黒小サポーターズの皆様、学校運営協議会委員、地域、保護者の皆様の温かいご支援、ご声援に感謝申し上げます。

 本日行わなかったバルーンリリースは6月中旬を予定しています。