2021年8月の記事一覧

8月31日(火) 夏休み作品発表


 各教室の前には子どもたちが夏休みに取り組んだ自由課題の作品が並んでいます。

 学級ごとに作品の発表も行われ、それぞれに工夫したことや難しかったところなどを紹介し、子どもたちは興味深そうに見ていました。

 

 

 

 

《明日の予定》9月1日(水)

・学習スキル強調週間(~7日)


下校バス 1~2年…15:05  3~6年…15:55

8月30日(月) 2学期始業式


 本日より2学期が始まりました。

 2学期の始業式は、リモートで実施し、体育館から校長先生の話や各学年代表児童の「夏休みの思い出と2学期の抱負」を教室に届けました。

 始業式の後は、各学級で提出物を確認したり、2学期のめあてをたてたりしました。

 

 

 

 

 

 
《明日の予定》8月31日(火)

・全校5時間授業
・給食開始
・発育測定(1~3年)

下校バス 1~6年…14:45

来週から2学期が始まります。

お久しぶりです。

いよいよ夏休みもあと2日となりました。来週月曜日からは2学期が始まります。

2学期に向けて、心と体の準備はできていますか?

 

今週は、先生方も2学期の学習に向けて勉強会を行いました。

 ↑クロームブックの活用に関する研修会

 

来週月曜日、全校児童の元気な声が聞けるのを楽しみにしています!

残り2日の夏休みも健康に過ごしてください。

2学期開始にあたり、何か心配なことがある場合は、学校までご連絡ください。