カテゴリ:今日の出来事

6年生 修学旅行 到着!

全員、元気に到着しました。土日はゆっくり休んで、月曜日は元気に登校してほしいと思います。

お家の方に準備、送迎等ご協力いただきありがとうございました。

ホテル万長に向かいます

1日目の活動を終え、ホテル万長に向かっています。

西三川ゴールドパークでは、全員が砂金をゲット!最高11個も取れた子がいました。なんと一気に5個取れた子もいました。

天気が心配されたたらい船体験でしたが、雨の心配もなく、みんな楽しく参加しました。海に落ちる子もなく、良かったです。

とても貴重な体験となった大太鼓。太鼓の先生の大迫力の演奏を聴いたり、みんなでセッションしたりしました。

笑顔いっぱいの1日でした。

船上にてⅣ

お昼がたりなかったようなので、おやつタイム。色とりどりのお菓子を食べたり、交換したりしました。夜と明日の分も残さないといけませんね。

船上にてⅢ

早めのお昼です。おにぎり弁当です。朝が早かったので、みんなお腹がすいていたようです。しっかり食べました。