2023年6月の記事一覧

6年生修学旅行⑪

    1日目の活動を無事に終え、ホテルに到着しました。

    子どもたち、とても礼儀正しく、見学(体験)場所でたくさん誉めていただきました。

    さすが黒小6年生です。

 

 

6年生修学旅行⑩

    小木で太鼓の先生から太鼓を教えていただきました。

    先生はとても楽しい方で、お話やゆかいなポーズでみんなを笑顔にしてくれました。大迫力の演奏はとてもかっこよかったです。そして太鼓体験、最後はみんなでセッション。

    とても貴重な体験となりました。

    

6年生 修学旅行⑨

    小木に到着。たらい船体験です。始めは船頭さんにこいでもらっていましたが、途中から子どもたちにバトンタッチします。なかなかの腕前の子がいました。漕ぎ手にスカウトされるかも⁉️

    

6年生 修学旅行⑧

    西三川ゴールドパークで砂金取り。なかなか取れず悪戦苦闘している子もいれば、一回で5個取れた強者もいました。みんな集中して時間いっぱいがんばり、全員複数個取ることができました。ちなみに最高は9個でした。

   

6年生 修学旅行⑦

    ついに佐渡に到着しました。ご飯とおやつでパワーアップ!西三川ゴールドパークに向かいます。

6年生 修学旅行⑥

    フェリーの中で早めのお昼ご飯です。残さず食べて、午後の活動にそなえます。

    その後はおやつタイム。お昼の後なのに、たくさん食べていました。

   

6年生 修学旅行⑤

    船内散策チームです。海外からのお客様とお話しした子がいました。積極的な姿勢や元気なあいさつがすばらしいです。

 

6年生 修学旅行④

    船上カードゲーム大会の始まりです。ここでも大盛り上がりです。船内散策に行く子たちもいます。佐渡到着前の自由な時間を楽しんでいます。

 

6年生修学旅行③

    フェリーに乗船しました。全員で写真を撮って、その後カモメのえさやり。大盛り上がりです。