2022年6月の記事一覧

3年生 理科の学習

 今日は、ヒマワリとホウセンカの種類や生長の違いを比較、観察し、花壇に植え替えをしました。大事に、そっと植え替える姿が印象的でした。

 

体力テストDAY

今日は、体力テストを行いました。1,6年、3,4年、2,5年がペアになって、数を数えたり、用紙に記入したりしました。上学年は、下学年に優しく接していました。

サポーターズの皆様から計測をお手伝いいただき、子どもたちの記録更新を一緒に励まし、喜んでくださいました。ありがとうございました。

6月は 歯と口の健康月間

 今月は、歯と口の健康月間です。食べることは、健康に過ごすために、とても大切なことですね。食べるためには歯や歯茎が丈夫でなければなりません。毎日の歯磨きを大事にしてほしいです。

~保健室前の掲示から~

6年生 修学旅行 到着!

全員、元気に到着しました。土日はゆっくり休んで、月曜日は元気に登校してほしいと思います。

お家の方に準備、送迎等ご協力いただきありがとうございました。

佐渡島よ、さようなら

ジェットフォイルに乗り込み、いよいよ佐渡島ともお別れです。ジェットフォイルの音や動きに一喜一憂の子どもたちですが、どことなくさみしそう。「もっといたかった」という子がたくさんいました。

最後の最後にお買い物タイム

両津港で最後の最後にお買い物タイム。「家族にはどれにしようかな」「習いごとの友達にはこれ」楽しそうな笑顔が見られましたが、ジェットフォイルの時間が決まっているので、焦りの表情も見られました。