2022年4月の記事一覧

4月7日(木)入学式

 今年度も、黒川小学校に27人の新入生が入学してきました。

 まず、校長先生がお祝いのお話をしました。校長先生は、イルカのお面をかぶり、小学校生活のスタートにあたって、大切にしてほしいこと「のち、ール、んしゃの気持ち」について話しました。

 次に、担任の先生が、新入生一人一人の名前を呼びました。みんな「ハイ!」と元気な声で返事ができました。

 最後に、児童を代表して、6年生から1年生への歓迎のお話がありました。「学校生活で、わからないことは、私たちに聞いてくださいね。」

 1年生の皆さん、明日から、元気に登校してくださいね。

 

4月6日(水) 新任式・1学期始業式

 新任式では、新しく黒川小学校に赴任された先生方の自己紹介がありました。

 始業式では、校長先生から、黒川小学校の子どもたちに大切にしてほしいことについてのお話や、今年度いっしょに学習する担任の先生方の発表がありました。

 さあ、いよいよ1学期のスタートですね。