2021年9月の記事一覧

9月3日(金) 夏休みの作品②


 夏休みの作品をご紹介します。

 高学年になると、科学的な研究に取り組んだ児童も多くいます。

 来週月曜日より、夏休み作品展が始まります。学校にお越しの際には、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 


 ご家庭でも、子どもたちの自由課題への取り組みにご協力いただきありがとうございました。

 

 

《来週の予定》9月6日(月)

・夏休み作品展(~10日)
・3年食育指導

下校バス 1~2年…15:05  3~6年…15:55

 

9月2日(木) 交通安全教室


 本日、1年生と3年生を対象に交通安全教室を行いました。

 今日は、警察の方にお越しいただき、教材のDVDを使って、交通事故の怖さや交通安全のために気を付けることについてお話しいただきました。

 学校が始まってまもなく1週間です。改めてご家庭でも、子どもたちと交通安全について話をしていただければと思います。

 

 

 

《明日の予定》9月3日(金)

・月曜時程


下校バス 1~3年…15:05  4~6年…15:55

9月1日(水) まなび学級廊下の装飾


 今日から9月に入りました。

 先月までの強烈な暑さからはうって変わり、朝夕は涼しささえも感じられるようになり、秋の訪れが近づいているようです。

 校内の掲示板もまなび学級の子どもたちと介助員の先生方により、秋らしい飾り付けがされました。

 移りゆく季節を子どもたちにも感じてもらえればと思います。

 

 

 

 

《明日の予定》9月2日(木)

・発育測定(4~6年)
・交通安全教室(1・3年)
・クラブ
・図書館司書巡回

下校バス 1~3年…14:45  4~6年…15:55