新着情報
今年度初めての参観日でした。たくさんの保護者の皆様から参観いただきました。緊張気味の子どもたちも、時間が経つにつれいつもの姿に。その後は、PTA総会、懇談会と続きました。ありがとうございました。       
ごはん 牛乳 とりにくの米粉うまだれやき しゃきしゃきアーモンドサラダ 米粉ワンタンのみそスープ ヨーグルト
ごはん 牛乳 ししゃもフライ やさいとたまごのちゅうかいため 米粉のオイスターソースに  
 4月22日(月)1年生を迎える会をしました。緊張気味に入場してきましたが、1年生紹介では、堂々と発表することができました。また、縦割り班では、①自己紹介ゲーム②サイレント誕生日ゲームの2つを行い、1~6年生が楽しみながら交流しました。  
安全な道路の歩き方、信号の渡り方などを実際に学校の周辺で学習しました。黒小サポーターズの皆さんからもご協力いただきました。登下校時だけでなく、自宅周辺でも車などに気を付けてもらいたいと思います。  
4年生が鳥坂神社で馬の祭典「シャングシャング馬」を見学してきました。以前は、3年生の学習で見学していましたが、今年度からは4年生が総合的な学習の時間で学習していきます。  
ごはん 牛乳 阿賀北ポークのはちみつソース わふうポテマヨサラダ しばたふのすましじる
04/12 12:38
胎内米粉ポークカレーライス マリンサラダ 牛乳 おいわいデザート
04/11 12:47
米粉ごまチーズパン 牛乳 ハンバーグケチャップソース フルーツサラダ 米粉のとうにゅうコーンスープ
 4月10日(水)の朝、黒川小学校に「明るく、気持ちの良いあいさつ」が響き渡りました。  玄関中には、6年2組が立ち、玄関前にはサポーターズの方や企画委員会が並んであいさつをしました。  朝は少し寒かったですが、明るく元気いっぱいのあいさつを交わし、良いスタートを切ることができました。
4月9日(火)、第12回入学式を行いました。全校児童が見守る中、入場してきた1年生。2~6年生は大きな拍手で迎えていました。 呼名の場面では、担任から名前を呼ばれると元気よく返事をしていました。 1年生のみなさん ご入学おめでとうございます!これから楽しく過ごしましょう。
令和6年度がスタートしました。今年度から赴任された先生方との出会いがありました。代表児童からの温かい歓迎の言葉がありました。今年度もどうぞよろしくお願いします。
03/26 16:55
9名の職員が離任となりました。児童代表がお別れの言葉を述べ、花束贈呈をしました。大変お世話になりました。  
 3月22日(金)、第11回卒業式を行いました。6年生との別れを惜しむかのようななごり雪が積もりました。 でも参加者全員の祝福の気持ちで、心温まる卒業式となりました。ご来賓や保護者の皆様、多くの参加者からの祝福を受け、6年生の笑顔が輝いていました。校歌、在校生の歌「大空が迎える朝」、そして6年生の歌「夢のかなう場所へ」、すばらしいメロディーが体育館中に響き渡りました。 そして式が終わるころには、6年生の未来を象徴するかのように、太陽が出て、青空が広がっていました。 全校のみんなのリーダーとしてがんばってくれた6年生。今まで本当にありがとうございました。希望を胸に、立派な中学生として活躍してくれることを期待しています。 ご卒業おめでとうございます!