11月15日(月) 実習生とのお別れ会


 先週金曜日まで本校で教育実習が行われていました。

 教育実習生は2年生の学級に入り、学習指導や学級経営の方法について実践を交えて学びました。

 先週金曜日は教育実習最後の日ということで、担当していた2年生の学級でお別れ会が行われました。

 お別れ会の内容は子どもたちと担任が相談をして決め、実習生には内緒で準備を進めてきました。

 楽しいゲームやなわとび対決、子どもたちからの手紙や歌のプレゼントなど、子どもたちと実習生とで最後の思い出作りをしました。

 

 

 

 

 

 

 最後に実習生から心のこもった手作りのしおりをプレゼントされると、涙をこらえきれない子がたくさんいました。

 実習生にはこの教育実習の思い出を胸に、教員となり学校へ戻ってきてほしいと思います。


《明日の予定》11月16日(火)

・教育相談

下校バス 1年…14:45  2~6年…15:35