あいさつの日

 10日の朝は、「あいさつの日」でした。
 企画委員会と黒小サポーターズの方が玄関に並び、縦割り班の6~10班が児童玄関の廊下に並び、「あいさつロード」をつくってあいさつをしました。
 さらに1月の生活目標『気持ちのよいあいさつをしよう』に合わせ、『あいさつの花』活動も始まりました。『あいさつの花』とは、すてきなあいさつができた子がサポーターズの方や先生方からシールをもらい、玄関に掲示してあるあいさつの花に貼っていく活動です。
 「登校の途中に、学校の方からあいさつの大きな声が聞こえたよ。」と教えてくれた子がいるほど、元気な声が響き渡りました。
 さわやかな1日をスタートすることができました。